
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【心の整理・1】健康な自分に感謝する

こんにちは、紫銀です。


笑顔になれる場所-健康 感謝


●健康な自分に感謝する


突然ですが、
紫銀、先日はめまいで、超体調不良でした転ぶ


朝起きると、めまいで体が動きませんでした。
寝ているときはまだマシなのですが、
ちょっとでも起き上がろうとすると・・・


世界がぼやけました(笑)



その日は仕事で、
結構やり残しがたまっていたので、

「仕事どうしよう…!!」
「うぅ、目の前がぐるぐるする…」

と、自分の体調も無視して、頭の中での戦い戦い
(身体が「ちゃんと休め!」と言ってくれてるのに)


薬を飲むため、何かを食べようとするのですが、
いつもは美味しいチョコ(栄養があるので食べました)が、


無味…汗


味がないと、チョコってこんなに美味しくないのね。
その後は薬を飲んで、1時間ほど寝ました。


目が覚めたら、割と回復していたので、
(急な気温の変化、疲労、寝不足が原因かなぁ)
軽く食べて、その日は仕事に行くことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



長くなりましたが、何が言いたかったというと、

「普段は当たり前に出来ることが出来ないと、
 辛いのね…!!」


ってことです。


・朝起きたら動ける ⇒ めまいがしてロクに立っていられない

・普段は美味しいチョコレート♪ ⇒ 味がないと食べる気もでない

・どうしようどうしようと悩む ⇒ 頭が痛いので考える余裕がない
(あ、これって良いことだ(´∀`))


一度味わってみないと、普段のありがたみを忘れちゃうのですね。
今回はいい勉強になりました。





[ 2012/05/07 09:30 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(8)

【心の整理・0】為になったことを忘れないために

こんにちは、紫銀です。
笑顔になれる場所-ショック


最近、自分の為になる本を読む時間を
増やしています。


読んだあとは
「わ~!なるほど!!」
と心が楽しくなるのですが、日が経つと…


「もや~っとしてユウウツ汗が返ってくる。


すっかり本の内容が飛んでいます叫び

人間、本を1度読むだけでは
簡単には変わらないようです^^;


忘れない為には、どうしたらいいか?
無意識になるまで、習慣になれば…


『誰かに教えると、記憶に残りやすくなる』


と、どこかで知ったので
せっかくなので、あなたに伝えるように、
ブログ記事にしようと思います。


ちょこちょこ記事にしていきますので、
一緒にあなたの心の整理整頓ができれば、
と思います!!



[ 2012/04/11 09:54 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(2)

「~しなきゃいけない」という考え

こんにちは。
イラストーリークリエイター*紫銀です♪
チーズ初めての方はこちらへ♪

笑顔になれる場所-亀 かわいい


『自分のペース大切に』


最近、色々とモヤモヤとしておりました^^;

「あれ、しないと!」
「ああっ~~!!●●もしないと!!」

という考えと、

「・・・でも何か、やる気がおきない。(´д`lll) 」


二つの思いが、ぶつかり合っていました。


「アレもやらなきゃダメだし、これもしなきゃだし!」
1つのことをやっていても、
別のことが頭に浮かんで、そちらに取り掛かり中途半端に。


結局、1つも問題解決できず、
山積みになっていたのですねぇ(゚ーÅ)


もっと頑張らなきゃ!と焦って色々やっても、
自分のペースにあった行動をしないと、
どうしても疲れがたまって・・・「やる気が出ない汗
に、なっていたのかなぁ~と思う、今日この頃。


[ 2012/03/21 10:10 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(8)

《自分へのメッセージ》せめて笑顔で


紫銀です。


ちょっとした事に、すぐに影響されちゃう紫銀です(;´▽`A``


最近は、落ち込む前に、思いを絵とメッセージにして、
それを自分に送って、奮い立たせています。

癒し効果抜群!かわいいイラストで毎日笑顔☆


毎日笑顔でいるって、ちょっと難しいですよね。

つらい状況だと、どうしても余裕がなくなりますが、
笑顔でいて、たくさんの人に笑顔が伝染すると良いですね(-^□^-)


落ち込んで泣いても、
また笑って明日を過ごせる日々を送れればな、と思います。
[ 2011/11/13 10:41 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(8)

やる気の出し方

チーズ初めての方へ♪

チーズかわいいイラストいっぱい♪目次



おはようございます、
Illustory*イラストーリークリエイター
紫銀です♪


『やる気が出るときって、どんな時ですか?』

優しい気持ちになれる・なりたい人へ癒しイラストをプレゼント-やる気 ハムスター


最近、更新をサボっていましたが、
見事な夏バテ状態でした(;´▽`A``


絵を描いていても、何かノッてこない…
夏バテ+寝不足もあってか、仕事でミスが多い…
(やり直しの嵐・涙あせる


な~んか、もやっとした日々を過ごしていました。

そして、日々ぼへ~っとしていました(笑)


4日は、「漫画大好き」紫銀のベスト3に入る漫画、
『ワンピース ONE PIECE』の63巻の発売日なので、
ぼへ~っと読んでたら…


さすが日本を代表するアニメなので、
面白いんですよね、これが!!


それと同時に、「あ、何か絵を描きたい!!」
って気持ちになったりするんですよね。不思議と。


小さい頃から、漫画やアニメが大好きだったので、
絵を真似してよく描いていたのですが、
やっぱり「好きな事」の力はすごいな~って思います。


好きだったら、
ほっといても自然とやりたくなるんですよね。


お仕事でも、勉強でも、家事でも、
「やる気が出ないなぁ~」「やる気が出るまで待とう…」

と思っても、
いつまで立っても出てこない可能性があるので(私ですべーっだ!


やる気はないけど、とりあえずやってみる


がオススメです(°∀°)b


それに、やる気がなくても、
やり始めたら、案外やる気が出てきたりするんですよね。


だまされたと思って、
一度お試しあれ~(^-^)ノ~~
[ 2011/08/08 21:39 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(4)



