
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【心の整理・0】為になったことを忘れないために

こんにちは、紫銀です。
笑顔になれる場所-ショック


最近、自分の為になる本を読む時間を
増やしています。


読んだあとは
「わ~!なるほど!!」
と心が楽しくなるのですが、日が経つと…


「もや~っとしてユウウツ汗が返ってくる。


すっかり本の内容が飛んでいます叫び

人間、本を1度読むだけでは
簡単には変わらないようです^^;


忘れない為には、どうしたらいいか?
無意識になるまで、習慣になれば…


『誰かに教えると、記憶に残りやすくなる』


と、どこかで知ったので
せっかくなので、あなたに伝えるように、
ブログ記事にしようと思います。


ちょこちょこ記事にしていきますので、
一緒にあなたの心の整理整頓ができれば、
と思います!!



[ 2012/04/11 09:54 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(2)

4コマ「ハムスター病発令中」

こんにちは~。
最近、自分と向き合う時間を増やした、
紫銀です(°∀°)b


ちょっと前に描いた4コマなのですが。。。

笑顔になれる場所-4コマ カラー 動物


また、ハムスター欲しい病と格闘中です(笑)

実物を見たら、「欲しいラブラブ
と思うのですが、実際飼うとなると・・・

掃除やら、毎日のエサやりやら、健康管理やら・・・
チト面倒だったり・・・


ちっちゃくても、生きているので
飼ったら最後まで責任を持たないとね。
(当たり前だろう爆弾


命を育てるってすごいことだなぁ。
と再確認したのでした。

そう考えたら、
人を育てる母親って、偉大ですよね・・・!!



[ 2012/04/04 21:54 ]  ├紫銀ハム4コマ | TB(0) | CM(6)



