
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムスターアレルギー!?

チーズ初めての方はこちら

チーズ目次はこちら



紫銀です♪


癒し効果抜群!かわいいイラストで毎日笑顔☆


昨日、「世界仰天ニュース」というTVを見ていると・・・


画面にハムスターがハムスター!!



飼い主さんがハムスターにかまれて、

アレルギー症状で倒れるという・・・( ̄Д ̄;;

アレルギーのせいで、ハムスターを飼えないなんて・・・!!


私はハムスターアレルギーじゃなくて、

良かった!と感謝です、本当に!!



天使にもなる、悪魔にもなるハムちゃん。

私の場合の悪魔は、かわいすぎる小悪魔ですが(笑)




[ 2011/11/13 10:37 ] ◆ハムスター◆ | TB(0) | CM(16)

1 ■無題

そうなの
かわいらしい小悪魔ちゃん
いたずらも
とってもいとおしいのよね
[ 2011/03/10 08:37 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ネコアレルギーは聞いたことがありますが
ハムスターアレルギーもあるんですねぇ・・・(^_^;)

ハムはかわいい。いやかわいすぎ!ですよね。

飼っていた時はいつも見とれていました。
[ 2011/03/10 09:14 ] [ 編集 ]

3 ■うさぎアレルギー

何としたことか、妹はうさぎ大好きなのに、うさぎアレルギー・・・。飼い始めてから発覚したので、うさぎに会いに行くのだけで、決死の覚悟です。
[ 2011/03/10 10:16 ] [ 編集 ]

4 ■無題

昨夜、TV見ましたぁ☆

アレルギーって…
なにで発症するのかがわからないから怖いですよねぇ(><;)
[ 2011/03/10 11:22 ] [ 編集 ]

5 ■無題

私は小動物(主にウサギ・ハムスター)アレルギーですがつい最近思いきって飼いました。
その辺りから娘が鼻をズルズル私は右目が痒くて腫れたりしていますが今はケージで飼っていますがあまりひどいなら水槽で飼おうかと思ってます。
ウサギは実家に少し前までいましたがとにかく私は喘息とくしゃみと鼻づまりが酷くて実家に帰るのを躊躇したくらいでした…

自身のアレルギー出るのを覚悟して飼い始めたのでアレルギー辛いけど癒されています。
どんなものでも今アレルギーが出やすかったり体が自分自身わからないだけでアレルギー体質だったりするから難しいですよね。
ハムスターに噛まれて倒れるとか猫に噛まれて幼児やお年寄りがトキソプラズマを移されるなんて話もありますからね。
動物を飼うにはそれなりにしっかりと知識と対策をしてからじゃないとですよね。
[ 2011/03/10 12:45 ] [ 編集 ]

6 ■ハムさん

イラストレーターの紫銀さんが
アレルギーじゃなくてほんとによかったです。
ハムさんを愛するからこそ
こんなかわいいイラストを描けるんだと思います(*^-^*)
でもデビルハムさんもかわいいですね(´ω`*)
[ 2011/03/10 17:48 ] [ 編集 ]

7 ■うちもハムスターくんを

お店で見るたび、
娘が「飼いたいよ~」

自分も、「いいよねぇ~」
と思うのですが、
たまにおうち自体が
ハムスターくんの小屋状態になるので、
道は遠そうです(涙)
[ 2011/03/10 19:29 ] [ 編集 ]

8 ■無題

私の友達も昔ハムスターアレルギーの症状が出て飼えなくなったので、私がその子を譲り受けて最後まで天寿を全うするまで飼った事がありますよ。

私は本当にハムスターアレルギーなくてよかったーと思いました。


何年か前にアレルギー持ちの方が(確か30代だったかな)飼いハムのジャンガリアンに噛まれてアレルギー症状の、アナフィキラシーショックになって亡くなった・・・と言うニュースも聞きましたが・・・

ハムでアレルギー症状が出るなんてちょっとハム好きさんにはショックですよね・・・
[ 2011/03/11 00:07 ] [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>ファルコリンさん

ファルコリンさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね!
ハムちゃんの可愛さなら、
たとえかまれても、食べ物をその辺に撒き散らしても、なつかなくても、ブサイクな声でないていても、
かわいい小悪魔ちゃんなので、全て許されますよねヽ(゚◇゚ )ノ
(私だけじゃないはずです!!笑)
[ 2011/03/11 08:20 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ネットビジネス・パートナー土山晃子さん

土山さん、コメントありがとうございます♪

そうなのです!私もハムスターアレルギーなんてはじめて知りました><
何でも、その人はかまれるとアレルギーが発症してしまうみたいなのです。

見ているだけでもかわいいですが、やっぱり触りたいですよねぇ~(///∇//)
[ 2011/03/11 08:21 ] [ 編集 ]

11 ■Re:うさぎアレルギー

>プティトラン*さん

プティトラン*さん、コメントありがとうございます♪

大好きなのに、アレルギーは辛いですね><
飼い始めてからの発覚とは・・・!!辛い瞬間だったのでしょうね・・・。

触りたいのに、触れない。これほど切ない事はないですね。
妹さんの決死の覚悟、紫銀は受け取りました><
[ 2011/03/11 08:24 ] [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まりんさん

まりんさん、コメントありがとうございます♪

見ました!?
ゴールデンハムスターでしたよね( ´艸`)
ハムちゃんはかわいかったですが、飼い主さんは何ともいえない悲しさを感じました><

私達は、ハムアレルギーじゃなくて、本当に良かったですよね(ノω・、)
[ 2011/03/11 08:26 ] [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>琥珀さん

小動物アレルギーは辛いですね><
私も小動物は大好きなので、見ているだけでも大変な状況になるとは・・・本当に琥珀さんは大変ですね(ノω・、)

それでも、癒しの存在なので見たくなる、
琥珀さん達の小動物に対する愛情を感じました^^
[ 2011/03/11 08:33 ] [ 編集 ]

14 ■Re:ハムさん

>dorayakiさん

あ、ありがとうございます~~♪

はい!おかげさまでハムちゃんのアレルギーは発症せず、愛おしくハムちゃんを見つめています( ´艸`)
(今はいないのですが・°・(ノД`)・°・)

天使も悪魔でも、ハムちゃんにかわいい!と言うことは変わりないですよね^^
[ 2011/03/11 08:35 ] [ 編集 ]

15 ■Re:うちもハムスターくんを

>イラストレーター☆TAKMINさん

ハムちゃんは、かわいいですよ~~о(ж>▽<)y ☆

ですが、飼うにはちゃんとお掃除やらお世話やらをしなくてはいけないのですよね^^;
私も掃除かぁ・・・面倒だなぁ・・・とハムちゃんに迷惑をかけたことが何度あるやら・・・(汗)
[ 2011/03/11 08:38 ] [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>ながりんさん

身近にアレルギーの方がでるとは、すごいですねΣ(゚д゚;)
そして、ながりんさんのもとで天寿を全うできたとは、そのハムちゃんはとても幸せだったのでしょうね^^

でも、アナフィキラシーショックでなくなるなんて・・・
ハム好きとしてはショックな事件ですね><

いえ、愛しいハムちゃんやられるのなら、幸せなのでしょうか・・・?(笑)
[ 2011/03/11 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/174-ba3a88fa





