スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・4コマで「PC」でハゲるのね…

こんにちは♪
最近新しいことをはじめてた、紫銀です(°∀<)b

前回の記事で、
「PCがはげた~~!!」
と書いたら、
紫銀の説明が、へたっぴだったので。。

「液晶がはがれた!?」とコメントを頂きました(爆)
(あちゃ~、ゴメンナサイ!!(ノ▽`))


今度はわかりやすく、4コマでリベンジですっ!

笑顔になれる場所-4コマ 白黒

*白黒マンガに挑戦中です~。


・・・あれ?(*´Д`)=з

4コマ目の写真が・・・見えない(笑)


わかりやすかったら、
「何とか理解してあげたよ、紫銀!ハムスター
とでも書いてくだされば、描いた甲斐があるものです。



それにしても、
言葉…日本語って難しいですよね。

言葉ではわからなくても、
イラストや音楽では、簡単に伝わったりするので、
おもしろいですよね~。


スポンサーサイト
[ 2012/03/15 09:40 ] ◆紫銀絵ブログ | TB(0) | CM(6)

1 ■こんにちは♪

実は私も「液晶画面」カン違いをしてたクチでした…><;

でも写真を見る限り液晶ではなさそうだし
「え?どういうこと?」と真剣に悩んでたりして…(^_^;)

で、娘に
「お母さん、この写真見りゃ液晶じゃないってこと分かるでしょ?外側に決まってんじゃん」
と当たり前のように言われ、
ず~~~ん…

ふふふふふ、10代の頭の回転の速さにはかなわないっすよ☆
( ̄▽ ̄*)

でも、そういう現象起きるんですね~
(*_*)
中身が壊れてるわけじゃないんだから、買い替えるわけにもいかないし。

ハムちゃんず出番ですね♪
[ 2012/03/13 09:34 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは♪

>さりな*コミックイラストレーターさん

わぉ!
さりなさんにも、間違った恐怖を与えてしまった~~!!
変な誤解を与えて、すみませぬ~~><

言葉って、本当に難しい…!!
(単に紫銀の説明不足なのですが・汗)


それにしても、娘さんはすぐに分かったのですね!?
う~ん、10代の感性、恐るべし。。。!!

でも、分かってもらえてニヤリ!!
言いたいことが伝わるって、嬉しいものですね( ̄▽+ ̄*)

そして、ハムちゃんイラストを褒められるも、
嬉しいのです~~(ノ◇≦。)
[ 2012/03/13 18:05 ] [ 編集 ]

3 ■ノートパソさん

塗装がとれるまで使うなんて
がんばりましたね~(^_^)
シールでかわいがってあげて
長い間使ってあげると
愛着わきますね(´ω`)

めっちゃ愛が伝わったよ!紫銀さんっ(笑)
[ 2012/03/13 20:59 ] [ 編集 ]

4 ■Re:ノートパソさん

>dorayakiさん

>めっちゃ愛が伝わったよ!紫銀さんっ(笑)

ふふふ、ありがとうございます( ´艸`)
「dorayakiさんならきっと言ってくれる!」
と思ったので、コメントを見てニヤニヤしていました(笑)

愛着を持って使っても、どうしても痛んできちゃいますよね。
でも、その分たくさん一緒に歩んできてくれたのだなぁ~
と思うと、この傷もほほえましく思えるので不思議です( ̄▽+ ̄*)
[ 2012/03/14 09:49 ] [ 編集 ]

5 ■無題

私は自分もノートパソなのですぐに何のことか分かりました。
私のパソも紫銀さんほどではないですが塗装めくれてきてましたkじゃら


日本語って難しいですよね。
私も保護者向けに毎回今日会った事などを帳面に書くのですが
保護者の方とのとらえ方が違っていたりします。

日本語は奥が深いですね(笑)
[ 2012/03/15 00:30 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ながりんさん

そうなのです、「勘違いさせちゃった・・・orz」
のコメントが2つ頂きましたので、
ちょっぴり・・・

「アウチ!(x_x;)」

と思っていたのですが、
あとのながりんさんのコメを見て、

「理解してくれた~~嬉しい~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と、ひそかに喜んでいたのでした(笑)

一生懸命考えても、伝わらなかったらなかなかさびしいものがありますが、
伝わったときの感覚は、とても嬉しいですよね^^

ながりんさんも、保護者の方に伝えるときは、
「ちゃんと伝わるには、どう書いたらいいのかな?」
と、一生懸命考えているのでしょうね^^
[ 2012/03/15 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/310-21b2ae32





