
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「~しなきゃいけない」という考え

こんにちは。
イラストーリークリエイター*紫銀です♪
チーズ初めての方はこちらへ♪

笑顔になれる場所-亀 かわいい


『自分のペース大切に』


最近、色々とモヤモヤとしておりました^^;

「あれ、しないと!」
「ああっ~~!!●●もしないと!!」

という考えと、

「・・・でも何か、やる気がおきない。(´д`lll) 」


二つの思いが、ぶつかり合っていました。


「アレもやらなきゃダメだし、これもしなきゃだし!」
1つのことをやっていても、
別のことが頭に浮かんで、そちらに取り掛かり中途半端に。


結局、1つも問題解決できず、
山積みになっていたのですねぇ(゚ーÅ)


もっと頑張らなきゃ!と焦って色々やっても、
自分のペースにあった行動をしないと、
どうしても疲れがたまって・・・「やる気が出ない汗
に、なっていたのかなぁ~と思う、今日この頃。


[ 2012/03/21 10:10 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(8)

1 ■あるある☆

私もありますよ!
わかります。

あれもこれもと思いついて手をつけては
中途半端…みたいな☆笑

大きめ(A4くらい)の紙に思いついたことを一旦書き出して、そこから優先順位を決めて、
なるべくひとつのことを終了させてから
次へ移行すると私の場合うまくいきました♪

ま、それでもカメペースですが☆笑

[ 2012/03/20 08:34 ] [ 編集 ]

2 ■カメ、かわいいです。

あーありますね、とちゅうから色々頭に入り込んで・・・っての。
なんか、私はそういうのがありすぎて、結局ナニも出来ないでついつい本読んだり、って逃避しちゃうのが、まぁ困ったもんです。(苦笑)
[ 2012/03/20 16:54 ] [ 編集 ]

3 ■なかなか

やる気が出ないときって
ありますね(;^∇^)ゞ
でもカメさんのように
自分のペースで
しっかり歩むのも大切だと思います。
どちらかというと、
ウサギさんより、カメさんのほうが
地面をしっかり踏みしめているのかも。
このイラストかわいいです~(´▽`)
[ 2012/03/20 19:40 ] [ 編集 ]

4 ■無題

やっぱりありますか。
やってる途中で他の事気になって。
全然やる気がなくなってきて。長年くりかえし(笑)

目の前の事をひとつづつ片付けることが
大事なんですよね。(^^)

[ 2012/03/20 21:53 ] [ 編集 ]

5 ■Re:あるある☆

>さりな*コミックイラストレーターさん

さりなさんも、ありますか!?
もやもやした気持ちだと、どうしても物事ってはかどらないですよね><

でも、そのもやもやを解決する為に、
さりなさんは行動しているのですね・・・!!

カメさんでも、寝ているうさぎ(紫銀)よりは、確実に進んでいるので、
確実に、成功者への1歩1歩を進んでいますね~(°∀°)b

紫銀も、まずはA4のコピー用紙を買ってきますっ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
[ 2012/03/21 09:52 ] [ 編集 ]

6 ■Re:カメ、かわいいです。

>天城準*動物メインのイラストレーターさん

いっしょ!いっしょですよ、天城さん!!
面倒⇒時間だけが過ぎていく⇒出来なくてで凹むorz
この悪循環って、なかなか辛いですよね( ̄_ ̄ i)

私の場合は最近、
「やるのは面倒だけど、やらないともっと面倒になるな~。」
「・・・え、ちょっとこの「面倒が面倒を呼ぶ」ことに気づいた自分、すごいくない!?(///∇//)」
と、自分を褒めるように誘導して動いています(笑)
[ 2012/03/21 10:02 ] [ 編集 ]

7 ■Re:なかなか

>dorayakiさん

いや~、っさっすがdorayakiさん!

「やる気が出ない⇒それじゃ~ダメでしょ!」
の考えではなく、
「カメさんには、カメさんの良さがあるんだよ♪」

と、ただ悪いところに目を行くだけじゃない、
悪いところも、いいところも受け止める姿勢を感じられました!

こういったちょっとした気づきって、大切ですよね( ̄▽+ ̄*)
[ 2012/03/21 10:06 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>じゅりさん

じゅりさんでも、こういったことがあるのですね!?

でも、昨日のブログ記事を見ていると、
ちゃんと震災に対しての準備など、
未来のことを実践できているので、すごいなぁ~と感じられました。

私は目の前の問題から、まずは始めないと。。。(;´▽`A``(いやはや、おはずかしい)
[ 2012/03/21 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/311-769049a7





