
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4コマ「ハムスター病発令中」

こんにちは~。
最近、自分と向き合う時間を増やした、
紫銀です(°∀°)b


ちょっと前に描いた4コマなのですが。。。

笑顔になれる場所-4コマ カラー 動物


また、ハムスター欲しい病と格闘中です(笑)

実物を見たら、「欲しいラブラブ
と思うのですが、実際飼うとなると・・・

掃除やら、毎日のエサやりやら、健康管理やら・・・
チト面倒だったり・・・


ちっちゃくても、生きているので
飼ったら最後まで責任を持たないとね。
(当たり前だろう爆弾


命を育てるってすごいことだなぁ。
と再確認したのでした。

そう考えたら、
人を育てる母親って、偉大ですよね・・・!!



[ 2012/04/04 21:54 ]  ├紫銀ハム4コマ | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

うるうる目かわいいです(*^^*)

ハム歴長いんですよね
迷いますよね~我慢の限界かな(笑)
若い時は忙しいしね
うちは今年中に2歳になるのでその後
どうしようか考えちゃいます




[ 2012/04/03 14:39 ] [ 編集 ]

2 ■ペットショップ

行くと、みんな可愛いので
可愛がってあげたくなっちゃいますね~(´ω`)
でも育てるのは責任もありますもんね。
天使さんが勝つのか、悪魔さんが勝つのか
ちょっとオダギリジョーさんの
CMを思い出しました(笑)
[ 2012/04/03 20:30 ] [ 編集 ]

3 ■無題

ショップでかわいい子見かけると。。。
悩んじゃいますよねー
で、私は・・・

それはまた今度

確かに飼うとお世話も大変ですが癒される部分もありますよね。


そろそろ紫銀さんも限界かな・・・
1度飼うとやめられなくなっちゃいますよね。
[ 2012/04/04 00:15 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>じゅりさん

コメント、ありがとうございます♪

そうなんです~~!!
ハムと一緒にいた時期が長かったので、
なんかいないと寂しくて…o(;△;)o

自然と、何か食べているときに
ハム用に、ちょっとご飯をおいていたり…(笑)

最近は色々と忙しかったので、
ハムちゃんのお世話がおろそかになって、かわいそうかな?
と、なかなか出来ないのでした。

じゅりさんのハムちゃんも、なかなかの年齢ですよね。
私の場合、ハム歴は長いのですが、
育て方が下手なのか、2年生きる子が少ないのでした…
(ごめんね、紫銀ハムちゃん…^^;)
[ 2012/04/04 21:40 ] [ 編集 ]

5 ■Re:ペットショップ

>dorayakiさん

コメント、ありがとうございます♪

はい!もうみんなかわいくて、
本音を言うと、、、

み~~~~~んな、お持ち帰りしたいぐらいです!!(笑)

見ているだけで済むのが、ペットショップ。
触れるけど、お世話がちょっと大変なうちの子専用ハム。

「どうする、どうする?おれ!!?。(;°皿°)」

オ●ギリジョーとは、
なつかしいことを、思い出させていただきました(笑)
[ 2012/04/04 21:49 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ながりんさん

コメント、ありがとうございます♪

ですよね!?
ハム大好き♪の、ながりんさんなら、
この気持ちがわかってくださりますね~~!!≧(´▽`)≦

ふれあいの癒しをとるか、
世話をしない面倒の癒しをとるか(笑)

悩みどころです・・・!!

けど、忙しいときほど癒しがほしいもの。
本当に限界がきて、買う日と遠くかもしれません…( ̄▽+ ̄*)
[ 2012/04/04 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/313-7b096a19





