スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【心の整理・1】健康な自分に感謝する

こんにちは、紫銀です。


笑顔になれる場所-健康 感謝


●健康な自分に感謝する


突然ですが、
紫銀、先日はめまいで、超体調不良でした転ぶ


朝起きると、めまいで体が動きませんでした。
寝ているときはまだマシなのですが、
ちょっとでも起き上がろうとすると・・・


世界がぼやけました(笑)



その日は仕事で、
結構やり残しがたまっていたので、

「仕事どうしよう…!!」
「うぅ、目の前がぐるぐるする…」

と、自分の体調も無視して、頭の中での戦い戦い
(身体が「ちゃんと休め!」と言ってくれてるのに)


薬を飲むため、何かを食べようとするのですが、
いつもは美味しいチョコ(栄養があるので食べました)が、


無味…汗


味がないと、チョコってこんなに美味しくないのね。
その後は薬を飲んで、1時間ほど寝ました。


目が覚めたら、割と回復していたので、
(急な気温の変化、疲労、寝不足が原因かなぁ)
軽く食べて、その日は仕事に行くことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



長くなりましたが、何が言いたかったというと、

「普段は当たり前に出来ることが出来ないと、
 辛いのね…!!」


ってことです。


・朝起きたら動ける ⇒ めまいがしてロクに立っていられない

・普段は美味しいチョコレート♪ ⇒ 味がないと食べる気もでない

・どうしようどうしようと悩む ⇒ 頭が痛いので考える余裕がない
(あ、これって良いことだ(´∀`))


一度味わってみないと、普段のありがたみを忘れちゃうのですね。
今回はいい勉強になりました。





スポンサーサイト
[ 2012/05/07 09:30 ]  ├自分と向き合う | TB(0) | CM(8)

1 ■無題

めまい大丈夫ですか
でもよかった回復早くて。やっぱり若さですね(^^)
健康のありがたみっていつも忘れちゃいますよね。

ご飯食べてる紫銀ハムさんの表情が
とっても癒されました。可愛いです

[ 2012/04/16 10:24 ] [ 編集 ]

2 ■ありゃ!

大丈夫かい?あんまし無理をしないようにね。気を付けてね。
[ 2012/04/16 12:29 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>じゅりさん

ありがとうございます><

はい、今は無事に完治して大丈夫です^^
体調不良になって、健康のありがたみがわかりますよね。

じゅりさんも、この間の記事に体調不良と書かれていて、
「大変そうだな・・・」と思っていたら、私にも襲い掛かってきました(汗)

私のイラストで、少しでも癒しに繋がってくれると、
私のめまいも、吹っ飛びますо(ж>▽<)y ☆
[ 2012/04/17 08:30 ] [ 編集 ]

4 ■Re:ありゃ!

>楽描きイラストレーター“ハニビー”さん

ありがとうございます><

はい!今は無事に完治いたしました!
ご心配してくださり、ありがとうございます♪

ハニビーさんも、気温の変化が激しい時期ですので、
お気をつけくださいませ~m(_ _ )m
[ 2012/04/17 08:31 ] [ 編集 ]

5 ■そうですか~

今はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調くずしやすいですもんね
そういうときはあまり無理しないでください~(´ω`)
当たり前のことができない辛さ、わかります!
たのしく何かをできたり、食べて美味しいと感じることって
実はすごく貴重なことなんですよね。
感謝したいです(´▽`)
イラストのごはん、ほんとに美味しそう~。
[ 2012/04/17 18:54 ] [ 編集 ]

6 ■Re:そうですか~

>dorayakiさん

ありがとうございます!
はい、今は無事に行動が出来るようになっていますよ~♪

こうなってみて、本当に健康のありがたみがわかりますよね。

dorayakiさんも、結構前に入院していましたが、
今はもう完全に大丈夫なのでしょうか?
入院したら、さらに健康のありがたみがわかるのでしょうね・・・

毎日笑顔で過ごすためにも、健康が第一!
ですよねo(〃^▽^〃)o
[ 2012/04/18 09:17 ] [ 編集 ]

7 ■こんにちは!

紫銀さん、お元気にされてますでしょうか(´ω`)
おいそがしいかもしれませんが
GWも最終日なので
ゆったりまったり過ごしてくださいね。
たまにはこころにも体にも栄養♪
[ 2012/05/06 14:43 ] [ 編集 ]

8 ■Re:こんにちは!

>dorayakiさん

dorayakiさん、コメントをありがとうございます(ノ◇≦。)

最近、ちょっと心が不安定でしたので、
ブログの更新をお休みしております。

もやもやした気持ちで記事を更新していても、読んでいただく人にも、失礼だと思いまして・・・

でも、dorayakiさんのコメントを見て、少し元気が出てきました。
doyarakiさんには、ブログ開設初期から長くコメントをいただけているので、
本当に励まされます。

また元気になったら、イラストをどんどん描いて、
ブログも更新させていただきます(-^□^-)

それまで、どうか見捨てずにお待ちいただければ!
と願います(。-人-。)
[ 2012/05/07 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/315-973ea944





