スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【4コマ】ネットの世界はガードを固くなのです

こんにちは!
イラストーリー*Illustoryクリエイター
紫銀です。


最近にしては珍しく、2日連続更新ですヽ(゚◇゚ )ノ

『昨日、うれしい事があったからなんだぜ!!』
の勢いで書いたどうかは、紫銀のみ知ります。(←?)


話し変わりまして、
昨日ですね、こんなことがあったのです。
笑顔になれる場所-4コマ フィッシング詐欺


「解決するための力」って言っても、
ネットが解決してくれるのですが(笑)


ツイッターをしている人は、
こんなメールが届いた人が、いたのではないでしょうか?

「Twitterと利用規約を更新する」

みたいなよくわからないタイトルで、メールが届いていました。


新手の詐欺かと思ったのですが、
ちゃんと公式のメールだったのですねぇ。

↓くわしくは検索したらでてきました↓*別リンクに飛びます*

「Twitterと利用規約を更新する」不自然な題名のメール、Twitter Japanが謝罪


今回はスパムじゃなかったですが、
本当にこんなスパムメールが届いたりしますから、
要注意には変わりないですが。。。

ネットは便利な反面、
ちゃんとガードしないと、怖い事が起きますよね。


情報入力をするときは、URLのhttpの最後に「S」があるか、
チェック!チェック!です(^O^)/



■イラストのご相談、ご依頼はこちらから承っております

笑顔になれる場所-かわいいイラスト 宣伝

■ブログのプロフィール画像・ブログヘッダー・キャラクターなどなど
詳しくはこちら

■ご相談・ご連絡はこちらから⇒メールフォーム


スポンサーサイト
[ 2012/06/02 09:45 ]  ├【4コマ】 | TB(0) | CM(2)

1 ■ほわーい(笑)

紫銀さんには
なにか嬉しいことがあったんですね(^ω^)
よかったです~
メールやツイッターもいろんなことに使えるのはいいですけど
場合によってはトラブルになることもあるんですね。
フィッシングじゃなくてよかった。
ネット検索先生ってGoogleのことですかね?
[ 2012/06/01 19:17 ] [ 編集 ]

2 ■Re:ほわーい(笑)

>dorayakiさん

はい♪
ちょっといいことがあって、ウキウキで4コマを描いていました(笑)

ネット世界は、ちょっと危機感を持っていかないと、
色んなところで、つまづいちゃったりしますよね。
便利だから止められないのですが。

>ネット検索先生ってGoogleのことですかね?
YES!!(°∀°)b
グーグル先生には、いつもお世話になっております♪
dorayakiさんも、きっとお世話になっていますよね?(笑)
[ 2012/06/02 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/319-1ae14fc1





