スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡開きのその後を知らなかったといふ。

お正月シリーズ第3弾!(年賀状も出すのでもう少し続きます)
Illustory*クリエイター紫銀 です。


笑顔になれる場所-鏡見開き イラスト 雑煮 ぜんざい 割る


みなさん、地域に差はあれど本日は鏡開きですよ~。


鏡びらっていますか?(鏡開きしていますか?)


ちなみに知らない人もいるかと思うので説明をば・・・
鏡開きって、↑イラストのように(←?)鏡餅を割ることです!

ちなみに、イラストのようなでかい餅はあまり(←?)ないでしょうね。
実物ハムサイズにとってはあるのでしょうが(* ̄Oノ ̄*)

調べてみたら『案外硬い!!』パンチ!とのことなので、
気合を入れてみました。


後これも知らなかったのですが(風習を知らないことだらけ・爆)
鏡餅って割った後は

雑煮やぜんざいにするのですね!!

笑顔になれる場所-鏡見開き イラスト 雑煮 ぜんざい


七草がゆで胃を休めたのに、
またお餅で胃が活性化するじゃないですか!!(笑)

以上、鏡開き記事でした。



■イラストのご相談、ご依頼はこちらから承っております

笑顔になれる場所-かわいいイラスト 宣伝

■ブログのプロフィール画像・ブログヘッダー・キャラクターなどなど
詳しくはこちら

■ご相談・ご連絡はこちらから⇒メールフォーム
 
スポンサーサイト
[ 2013/01/11 18:00 ] ◆イラスト◆ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tibicharahamham.blog.fc2.com/tb.php/351-1cd6ef93





